アディヨガをしてみて…

プージャーのお花
プージャーのお花

今コロナウィルスカオス中のため、生クラスはお休みしています。

生クラスではクラスが終わった後に生徒さんから「気持ち良かった」、「楽しかった」、「またやりたい」などなどシンプルな感想をいただく事があります。
また、クラス直後ではなく、時間が経ってからアディヨガの恩恵を受けとる人もいます。

そんな、私のところに届いたアディヨガ体験の感想をいくつか紹介したいと思います。

これからアディヨガをしてみたいな〜と、思っているみなさんのキッカケになったら嬉しいです。

 


「いまの私が求めるものまさにソレでした。
最近行っているヨガ。
前にライブハウスのみんなでやってたハードコアヨガ。
それでもかなり満足していたのだけどその倍以上の効果。
ひきつづきやりたい。」


「私、以とよさんのガイド好きやわ〜。一つ一つの動きの解説がわかりやすいし、ポーズをとらないと!ってゆうのじゃないし、自分の体幹を感じながら集中してできたの。そしてマントラがホンマによかった!」


「初心者の僕でも、ポーズに無理がないし、呼吸との連動を意識するから歌うときにも応用できそうやし、良かった!」


「それぞれのヨガに特徴あると思うけど、ずっと綺麗なポーズをとるのがヨガ!ポーズが全て!と思ってたけど、呼吸に合わせて、体を誘導して体の声を聞いてあげるのがアディヨガのいいところだなーって思った。筋肉痛がいいわ〜♡」


「昨夜は不思議な夢見たよ。以とよさんのマントラでチベットで行ったお寺の情景を思いだしてたからだとおもう。
いろんなところに作用するヨガだな。」



いかがでしょうか。
本当に感じることは人さまざま。
そこに正解も間違いもありません。

ただヨガをする。
ただ呼吸をする。
ただ意識をする。
ただただ感じる。

それだけです。

あなたもあなただけのアディヨガ体験味わいませんか。


ご参加お待ちしています。


hari om tat sat

Ātmabhava 以とよ 拝